パンジー‘パンドラ レインボートラモント’の寄せ植え

久しぶりに徹夜に近いことをすると辛いー。
十数年前は徹夜で飲んでも翌朝会社に行けたというのに。
実は昨日バイト先から至急の仕事を2本打診いただいたんですが・・資金繰りに苦しむ私は欲張って2本とも受けてしまったんです。
だって、この秋に掃除機とDVDレコーダーを新調し、まだ冷蔵庫と洗濯機もか細い息をしながら控えているんです。家電って10年目が近づくと急にガタがきますよねぇ。かといって休日のたまのお出かけは止められないし。やっぱり年末ジャンボ買わないとかな。って結局現実逃避(笑)。
e0102713_14155572.jpg
お金のことを考えると気持ちが殺伐としてくるけど、そんな私を癒してくれるのはやっぱりお花 ^m^
カレンデュラ コーヒークリーム と パンジー パンドラ レインボートラモント、フロックス ディバリカタ、そして家にあったアコルスで寄せ植えにしました。
e0102713_14162866.jpg
フロックス ディバリカタのピンク色の紅葉に惹かれてガーデンカンパニーで購入。¥350。
フロックスは違う斑入り葉のがあったんだけどいつのまにか消滅してしまったから、うちだと生育状態が合わないのかなって幾分不安があります。でもネットで「強健で這うように増える」「日向より日陰の方がいい」と見てちょっと期待が膨らみます^^;
e0102713_14174754.jpg
これも今年お気に入りのパンジーです。
パンドラ レインボートラモント。縁が淡いパープルでひらひら波うっているところがなんとも優雅。
e0102713_14192519.jpg
そしてやっぱり好きなのがこのカレンデュラ コーヒークリーム。側面から見た姿が一番スキ♪


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-11-25 15:03 | green

<< イチョウの黄葉 と 小さな黒法師 今年のお気に入りパンジー part1 >>