今年のお気に入りパンジー part1

今日は寒かった~。
ネットニュースで関東地方は真冬並みの寒さという記事を読んで、納得と同時に安堵。ただ単に私が寒がりになったわけじゃなかったんだ。
e0102713_13203589.jpg
先々週だったかな?夏以来、久しぶりに行った高崎のガーデンカンパニーでいくつかパンジーを買ってきました。
これは何となくインスピレーションのようなものを感じて、特に考えないでカゴに入れてしまいました。赤い小輪パンジーで名前は・・・忘れてちゃった^^;
e0102713_13202110.jpg
パンジー自体が“お気に入り”なのでシンプルにスノードラゴンだけ添えて黒い鉢に植えこみました。アイアンの鉢スタンドは数年前に八ヶ岳倶楽部に行ったときに来訪記念(笑)として買ったものです。
e0102713_13204993.jpg
下の花弁に黄色い縁どりが入って、可愛いんです。
寒くなり始めるとこんな暖色が気になっちゃいますね^^
地植えにするパンジーだと春の景色を考えて配色を決めるようにしてるけど(以前、暖色系ばかり植えたら、パンジー開花最盛期の4月5月になったらどうにもこうにも暑苦しくて後悔したんです^^;)、鉢植えならアクセントとして、ね。こんな赤もアリなんじゃないかと思ってまーす(*^_^*)

---------------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが・・
e0102713_21420100.jpg
今日はボジョレー解禁!!でしたね^^♪
ミーハーですが早速買いに行ってしまいました。
なんと¥880。安くなりましたよね。何でも、ボトルを瓶ではなく、ペットボトルにすることで輸送費を抑えられたのでこの価格が実現したのだとか?!
いつもは和食が多い我が家だけど、今日は赤ワインに合うようにドリアとサラダとロールパン。ロールパンは急に思い立って4時から作り始めたので、焦っていたせいかイマイチ発酵が甘かったけど・・焼きたてのパンはすごく美味しい^^ こんな晩餐で、酔っ払いが2人完成!(笑)


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-11-19 18:34 | green

<< パンジー‘パンドラ レインボー... 11月の主庭のようす(=サボっ... >>