前言撤回。チェリーブランデーっぽく変化しました。

前回の更新後は雨降らずの日々に一転。お盆期間中から朝の水遣りは必須になってます。
日中も気温が上がって暑い暑い。でも夕方の水遣りをしなくても大丈夫なところを見ると、やっぱり今年は冷夏なのかしらね。
そうそう、先週剪定した西洋ニンジンボクですが、もう新しい枝を伸ばし、向こう側への視界を不透明にし始めています。もう今以上大きくするつもりがないので、これからは西洋ニンジンボクと私とのいたちごっこ?根競べ?が続くのかなー。
e0102713_1620842.jpg
さーて!!
いきなりですが、前回upしたルドベキアです。同じ花です。
前回の撮影から翌々日にこんな色に変化しました。
前回の写真だって、花が開いた翌日に撮ったんですよ。まさかこんなにゆっくりとした色の変化があるとは予想してませんでした。でも嬉しい誤算。っていうか、ただ単に私がせっかちだっただけ?
タグの写真よりは赤味が少ないかな。“チェリー”ほどの赤味はないけど、だいぶ“ブランデー”っぽくなったような気がしますー^^
↓で慰めてくださった方、お騒がせしてしまってすみません(~_~;)
e0102713_16201670.jpg
全体像も。
前回よりはずっとシックな寄せ植えになりました。もっと花茎が上がってくれれば更にウレシイ。


----------------------------------------------------------------------------------------------

e0102713_16383362.jpg
みなさまどんなお盆休みを過ごされましたか?

うちはダンナくんの仕事の都合で1日しかまともなお休みがなかったので、その日は頑張って海に行ってきました^^

私は水着にはならなかったけど、ハーフパンツで膝下に日焼け止めを塗り忘れて遊んじゃったので帰る頃には真っ赤っか。
今もズボンの生地が触れるだけでヒリヒリしてます。
海辺の紫外線を甘く見ていました。ひー><


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-08-17 16:55 | green

<< ご無沙汰してました~ ルドベキア チェリーブランデー... >>