ダリア 黒蝶

e0102713_6444941.jpg
一昨年から虜になったダリア 黒蝶。
なんといってもこのシックな花色、そして大きな花。(といっても分類は中大輪)
本当に美しいダリアです♪

でも残念ながら我が家では冬越しがうまくいきません。ガーデンダリアは地植えのまま難なく冬越ししているっていうのにね。
初年度は鉢のまま軒下で冬越し。去年は鉢のまま簡易温室(外)で冬越し。で、どっちも失敗。今年はマニュアル通りに掘り上げて室内で冬越しさせてみようと思ってます。
e0102713_6445875.jpg
主茎の花後に少し下の方からカットすると脇芽が出てくるんですよね?^^
写真にも写っている通り、まだ蕾が数個待機しているので楽しみです。


にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-08-04 07:03 | green

<< クレマチス 篭口、初開花~☆ 十人十色の葉っぱたち >>