人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルンネラ ジャックフロストの銀葉

花の少ない?我が家は既に葉っぱメインの庭になりつつあります。一言に葉っぱといっても色幅がとても広いので結構庭も賑やかだったり。・・いや、強がりじゃなくてね(笑)
ブルンネラ ジャックフロストの銀葉_e0102713_2191757.jpg
花の時期の小さかった葉と比べて、こんなに大きな葉が出てきています。大きなハート形の葉がふわっと茂っています。
ブルンネラ ジャックフロストの銀葉_e0102713_2193460.jpg
シルバーの葉に緑の葉脈が美しい。大好きなカラーリーフです。
ウッドデッキの西側花壇に今年移植しました。夏には西日も当たる場所。今年の夏の暑さ(陽射し)にどれだけ耐えてくれるかしら(>_<)
ブルンネラ ジャックフロストの銀葉_e0102713_2195566.jpg
ちょっと引いた写真です。春の光を求めて、葉っぱ同士賑わっています。
ブルンネラ ジャックフロストの銀葉_e0102713_21101783.jpg
全体の様子。
左からテリマ、ジャックフロストの上は同じブルンネラのハドスペンクリーム、右側は3種のホスタ。白い覆輪のクリスマスツリー、白い中斑が鮮やかなナイトビフォークリスマス、ころんと丸い葉のブリムカップ。アナベルは蕾を持っています。

まだホスタの葉が展開する前に妄想力をフル回転させて配置を考えて植え込みました。が、想像と現実は違いました~。脳内ガーデニングは難しい。
ホスタ斑入りを3種並べるのはくどかった。ブルー系のホスタを入れると綺麗かな。アナベルが大きくなったらナイトビフォークリスマスは邪魔かも。
冬に地上部がなくなったら、ナイトビフォークリスマスとブリムカップを掘り上げて、ハルシオンをここに持ってこよう。・・と今も尚妄想ガーデニングは続きます^^。

にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2009-05-31 06:07 | green

<< うちのホスタ no.1~no.10 ジギタリス オブスキュラ と ... >>