クレマチス 白王冠 と フォプシス スティローサ

体調がいまひとつで、だらだら過ごしてしてました。心配してくださった方ありがとうございました(>_<) もう完全復活です^^☆
ゲンキンなもので、体調が戻ってきたらいそいそと行動開始。
先週の木曜日にはfire-girlさんと一緒に西田野バラ園というバラ農家さんのところに行ってきました。初めて行ったんですが、私の実家から近くてビックリ。
そして昨日は学生時代の友人に会うために上京してきました。会うのは3年ぶりくらい。それぞれの近況報告を聞くだけでもあっという間に時間が過ぎてしまって。十数年前のあの頃にタイムスリップしたかのようなひとときを過ごしてきました。楽しかった~
e0102713_6331359.jpg
数日前の写真になりますが、今年で2度目の開花になる白王冠(ラヌギノーサ系)。やっと株が充実したみたいで今年は蔓をぐんぐん伸ばしてます。
e0102713_63408.jpg
濃紫の花びらと真っ白なしべの対比が鮮やか。うっとりです。
e0102713_6342048.jpg
しばらくするとしべがふわっと開いて、まさに白い王冠のよう。カッコイイ。

e0102713_6344025.jpg
フォプシス スティローサ(phuopsis stylosa)も咲いています。別名ハナクルマバソウ。
放っぱらかし栽培にもかかわらず、全体の草姿もこんもりまとまってくれるのでお気に入りです。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-05-25 13:33 | green

<< ピエール ドゥ ロンサール 買... アンブリッジローズが咲きました。 >>