人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナルコユリ と 全力疾走のパンジー

昨日はHCで土を買ってきて、新しく作った花壇に入れました。でも全然足りなかったのでまた出直さないと。
その後午後3時過ぎくらいから雨。夜も降っていたみたいで朝起きたらまだ濡れていました。ずっと晴天続きだったから潤ったことでしょう♪
ナルコユリ と 全力疾走のパンジー_e0102713_555958.jpg
ナルコユリの花が咲いてました。葉の影で咲いているので、普通の目線だと見落としてしまいます。
ナルコユリ と 全力疾走のパンジー_e0102713_5552374.jpg
真上から見ると(普通の目線からだと)こんな感じ^^
斑の入り方がとても綺麗で思わず見入ってしまい、しゃがんだら↑の花を見つけたんですヨ。
ナルコユリ と 全力疾走のパンジー_e0102713_5553936.jpg
2年前かな?2本くらいの苗を植えつけてからどんどん増えています。これでも6本違う場所に移植したんですよ。鉢の陰になるこの場所が気に入ったのかしら。
ナルコユリ と 全力疾走のパンジー_e0102713_5555989.jpg
↑の写真の脇にもちょっと写っていますが・・^^
パンジー パンドラレインボーテラコッタが全盛を迎えています。もう、これでもか!って位頑張っている姿がいじらしい(笑)
3月末の姿と見比べると、あまりの生長にビックリです。
ナルコユリ と 全力疾走のパンジー_e0102713_55617100.jpg
たぶんこれで最後の登場になると思うのでもう1枚^^
1株でここまで頑張ったパンジーの底力。そろそろ夏のお花にバトンタッチですね。

にほんブログ村 花ブログへ

by momogreen514 | 2009-05-06 06:11 | green

<< 赤花エニシダ 八ヶ岳倶楽部に行ってきました。 >>