ビバーナム カームズピンク と 庭改造の途中経過

e0102713_15261288.jpg
去年チビ苗で購入したビバーナム カームズピンク。同じ仲間のスノーボールは冬に枯れてしまったけど、このカームズピンクは3コだけだけど可愛い花を咲かせてくれました。
e0102713_15263314.jpg
ビバーナムはグリーン→白へ変化する花がメジャーですが、このカームズピンクはサーモンピンクの花をつけるそう。でもうちはご覧の通り。ネットで調べたら日当たりのいい場所ならもっと発色が良くなるそうです。
e0102713_6572464.jpg
葉っぱが部分的に銅葉になるみたいで、花がピンクだともっとしっくりくるんだろうな。来年は日当たりのいい場所で管理してみよう(^o^)丿
e0102713_6574443.jpg
昨日は我が家ではGW初日でしたが、何の予定もなかったのでいつもの日曜日みたいに過ごしました。というより、いつもの日曜日よりものんびりだったかも(笑) ちょっと庭の石積みを頑張たのでご報告^^
主庭の南側。向かって右側が南側の隣家で、奥が東側の隣家です。造成地ならではの黒いフェンスが嫌いで、いつかウッドフェンスで囲みたいと思ってるんだけど・・・いつのことになるやら。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-05-04 07:10 | green

<< 八ヶ岳倶楽部に行ってきました。 ヒューケラ三昧♪ (ハルディン... >>