クレマチス モンタナ

昨日は朝のうちに雨は上がったけど1日中風が強かった。そんななか・・
e0102713_6323239.jpg
モンタナ スノーフレークがほぼ満開になりました♪
e0102713_6324240.jpg
花数もたっぷりでやっと見応えがでてきました^^
我が家では3回目の開花。だけど花後の苗を買ってきたからこの株自体は4~5年モノということになるのかな?最近『モンタナ寿命説(暖地だと5~6年)』がちょっと気にかかるようになってきました(^_^;)
e0102713_6325048.jpg
真っ白な花弁に黄色いしべが放射線状に広がって綺麗。モンタナ系はシンプルな美しさですね。
このモンタナの後からちょこちょことクレマチスに手を出すようになったけど、結局はこれが一番お気に入りなのかもな。
e0102713_6333195.jpg
全体はこんな感じ。玄関脇の花壇に金属製のトレリスを立てかけて誘引しています。
モンタナは一季咲きなのでこの時期以外は葉っぱが生い茂るだけ。もちろん冬は枯れ枝のような姿。
春以外の時期は、玄関前なんだから四季咲きのものの方がいいのかなぁって思うんだけど、こうして真っ白なカーテンになった姿を見るとやっぱりモンタナでよかった~って思うイイカゲンな私です(笑)

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-04-27 07:04 | green

<< 今さらだけど、パンジー×ムスカリ シラー カンパニュラータ >>