エリシマムが満開です。

昨日はまた夏のような陽気でした。今年初めてTシャツで過ごしましたヨ。
肌寒い日と夏日が交互にくると体がおかしくなりそう。風邪ひかないように注意しています。
e0102713_5131177.jpg
エリシマム コッツウォルドジェムが満開になりました。
e0102713_5135937.jpg
私の中ではカラーリーフとしての価値が高いけど、花も意外と好き^^ 最近ピンク好きだから尚更かな。
e0102713_5134473.jpg
1度枯らしてしまって、2度目の挑戦です。もう2~3年たつかな。今年はこんなにたくさん咲いてくれたので華やか。
e0102713_5141435.jpg
咲き始めは朱色なんだけど、だんだんくすんだピンクに変化していきます。アブラナ科だけあって花の形・咲き方は(色は違うけど)菜の花に似てますよね。
e0102713_5143626.jpg
ちょっと引いた写真。銅葉のニューサイランも春になって瑞々しい色になりました。その株元に白い蕾を待機させているのは姫ウツギです。エリシマムと同時期に花を楽しめるかしら・・・
e0102713_518829.jpg
反対側からのアングルです。隙間がないくらい植え込んでます(^_^;)
シモツケ ゴールドフレーム(あれゴールドマウントだっけか?)の黄金葉が綺麗です。右手前は2年目のピオニー。新芽が3本に増えたけど、株はまだ小さいから開花は来年以降かな~

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-04-23 05:50 | green

<< 淡青色の カマシア クシッキー 紫キャベツ と ナデシコ の寄せ植え >>