スノーフレーク と 夜桜

連日の夏日が続いています。
お隣の軒下に巣作りをしている鳥(だと思う)がうちの庭に巣作り用の小枝を拾いに来ています。
朝からひっきりなしに・・・たぶん私が庭にいた間だけでも20往復はしていたんじゃないかな。ものすごい働きモノ。巣が完成したらその調子でうちの庭の害虫も食べてくれればいいなぁ(笑)
e0102713_7331385.jpg
北西の隅に植えっぱなしのスノーフレーク(スズラン水仙)。出足は遅いけど毎年咲いてくれます。
うちはやっと咲いたとこだけど、もう咲き終わってしまってるところが多いんじゃないかな(^_^;)
e0102713_7334157.jpg
ご覧の通り、電柱との狭い隙間という悪条件からか、あんまり増えてくれません(苦笑)
左側はfire-girlさんから分けてもらったサルビア レウカンサ。秋に出た新芽は寒さで枯れてしまったけど新たな新芽が顔を出し始めています。
e0102713_7335628.jpg
スズランに似た白い花にライムグリーンの斑点が可愛いアクセント^^ 清楚で好きな花です。


e0102713_7344024.jpg
夜桜も見に行ってきましたよ。
観覧車をバックにライトアップされた桜は昼間とは違った風情がありました。

もちろん花見散歩の後はコタツ完備の露店で焼きそば食べながら休憩。 
去年も一昨年も肌寒くてコタツはありがたかったはずなんだけど、今年は夜になってもあんまり寒さが気にならなかったんですよね~。そのせいなのか公園はたくさんの人で混雑していました。

これでうちの毎年恒例のお花見もとりあえず終了です^^

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-04-12 08:26 | green

<< 銅葉キンギョソウ と ローダン... ブルンネラ2種。ジャックフロス... >>