緑色の縁取りの ヒューケラ

水曜日が幼稚園の進級式でした。息子も年中さんになります。
なんだかんだとバタバタしていて、あっという間だった春休みだけど、やっぱり長かった(笑)
来週からはやっといつもの日常に戻れます~
e0102713_1832251.jpg
冬に買ったヒューケラ。名称は不明です。・・・ピントが奥の葉っぱに合っちゃってますね(^_^;)

新葉が展開してきましたが、こんな緑色の縁取りがされていて目をみはるキレイさ。
ヒューケラって地味というか脇役というイメージだけど、耐陰性もあるし比較的暑さ寒さにも強いし、ある意味パーフェクトプランツなのかもしれませんね。
しかも最近カラフルな色んな種類のヒューケラも登場しているし、『日陰の庭の私が買わずにどうなるんだ!』と変に開き直ってついつい手がのびてしまいます。もちろんお値段との相談ですけれど(笑)
e0102713_1834377.jpg
これは↑の写真より数日前に撮ったもの。周囲は古い葉っぱです。
新葉は緑色の縁取りがまだ薄いですね。
暖かくなるのに比例して緑の部分が多くなるのかな??要観察。

にほんブログ村 花ブログへ
[PR]

by momogreen514 | 2009-04-09 18:25 | green

<< ブルンネラ2種。ジャックフロス... 普通の オ・ダマキ >>